参加人数を振り返る。

お申し込みなく当日急に来られる方があったり、懇親会だけ来られる方がいらっしゃったり、必ずしも正確な数字ではない場合もありますが、ATNDの申し込みベースでみますと、ぺちぱな。つぎのつぎ 〜 use git as scm; 〜 : ATNDだったり、ぺちぱな。よん↑ 〜 A New Warrior Has Entered the Ring! 〜 : ATNDだったりですね。

逆に一番少ないのはぺちぱな。つぎ 〜 require(‘AppWorkshop’); 〜 : ATNDの7名ですが、当日の報告記事を読みますと「11名の方が」とありますので、毎回10名以上の方にご参加いただいてると言うことになります。ありがとうございます。

とかありますけど、実際のところ一番多くの方にご参加いただいたのはぺちぱな。(PHPer-na)始まり : ATNDぺちぱな。Go!〜祝一周年、秋の新人大発掘祭りキラリ〜 : ATNDなのだと思います。だってこれらの回は7名の方にご登壇願いまして、その方たちは数に入っていないので。そもそもあれです、誰かを招いてお話ししていただいたら「その人らは強制参加者みたいなものじゃん」と言ったヤツがいるのです。主催者ですけど。

いよいよ明後日となりました次回、ぺちぱな。11?〜再開するにあたりパイロット版ぽく参加型他力本願してみます〜 : ATNDですけど、おかげさまで10名の方に参加表明をいただいておりますので、10名以上という記録は継続中です。これからもよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

しもだ たくろう

2010年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんですが、世代交代に失敗してしまったのでまだ主催っぽいです。みんなを引っ張るなんて気概はありません、むしろ引き離してください。