「ぺちぱな。18」の新しさ。

や、毎年のようにやっている秋恒例の何やらお話をしていただく会なので、目新しさなんて何もないのです。

なのですが、その中でも「新しさ」は出していきますよ。まぁ、普通に初めてお話をしてくださる方がいるっていうだけなのですけど。

「ぺちぱな。18」では四名の方に初めてご登場願う予定です。ITっぽいお話をしてくださる方もいれば、ITっぽいけどそうでもないお話をしてくださる方もいらっしゃいます。

さて、基本的に私がお話を聞きたいと思う方にお願いするわけですが、たまに「誰かいませんか?」と募集してみたり、紹介をしていただいたりもします。少人数とはいえ、一応人前で話をするわけですから、苦手な人もいらっしゃるので一応気は使います。しかしながら、やってみると案外上手くいったりもするので、引き下がったり、無茶振りすることもあります。やられる方はたまらないですね、ごめんなさい。でも本当に、後から「やってよかった。誘ってもらってよかった」とおっしゃってくださる方もいるんですよ。まぁ、本心かどうかを確かめる勇気はありませんけど。

さぁ、今回初めてご登場いただく四名の方はどういうお話をしてくださるでしょうか。題目や内容の発表は本格的な告知と募集の開始までお待ちいただくことになりますが、何やらいいお話をご用意してくれているみたいですので楽しみにしておいてください。私も楽しみです。

この記事を書いた人

しもだ たくろう

2010年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんですが、世代交代に失敗してしまったのでまだ主催っぽいです。みんなを引っ張るなんて気概はありません、むしろ引き離してください。