「ぺちぱな。17 〜もっと決められた通りに繰り返すのもいい〜」をさらさらっとやりました

長崎は例年よりもちょっと早い梅雨入りとなりましたが、今年はカラッとした天気が続いててなんだか過ごしやすい。雨の日もそこそこにありましたが、当日は、雲一つない青空が広がる快晴となりました、日頃の行い。

「ぺちぱな。」も時々休みを挟みながら、今回で17回目。今回はゲームエンジンであります「Unity」を使ってテトリスでも作ってみよう。をテーマにやっていきました。この日の参加者は10名になりまして、いつもご参加いただいてる方、はじめてご参加された方でわいわいとした雰囲気になっていましたよ。泣く泣くキャンセルされた方もいらっしゃいましたが「ぺちぱな。」はまだまだ続くそうなので、またぜひご参加いただければ。

 

Unity成分はそこそこにC#を使ったゲームプログラミング成分が多かった感もあったものの、皆さま思い思いに実装を進めていただき無事完走された方もいらっしゃいました。デザインも整えらてる方もいましたよ。

最後は、いつも通り@tactactadの軽快なトークで締めくくられました。なんとか、2度目のゲーム系の勉強会を行うことが出来て良かったです。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

あ、「ぺちぱな。18」あると思いますよ 🙂

 

phper-na17.zip(当日配布資料)