おまけを振り返る。

コミュニティー的な活動の一環として行なっている「ぺちぱな。」でありますが、老い先短い私の思い出作り事業の一環でもありますから、調子に乗って(私だけが)グッズを作ったりもしてきました。

IMGP2091

まず最初に作ったのは、1年くらいネタとしてあたためてやっとの思いで拵えたTシャツ。9回目であるところの「Q」の開催に合わせて作りました。このころには10回目でやめることを決めていたし、日程も、何だったらタイトルまで決めていたのでそれ込みでデザインできて逆に遅れてよかったじゃんとか言い訳してました……。

IMG_3811

Tシャツの作成に気を良くした私らが、最終回、になるはずだった「天」に合わせて作成したのが缶バッジ。ラミネート加工されるし、印刷モノだから色が変わるのを承知で手探り状態で色を決めて発注、しましたが、うーんと唸ってしまったできになりました……。リベンジしたいですねー。

というわけで、いよいよ明日本番でございます。楽しんでいきましょう!

この記事を書いた人

しもだ たくろう

2010年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんですが、世代交代に失敗してしまったのでまだ主催っぽいです。みんなを引っ張るなんて気概はありません、むしろ引き離してください。