参加人数を振り返る。

お申し込みなく当日急に来られる方があったり、懇親会だけ来られる方がいらっしゃったり、必ずしも正確な数字ではない場合もありますが、ATNDの申し込みベースでみますと、ぺちぱな。つぎのつぎ 〜 use git as scm; 〜 : ATNDだったり、ぺちぱな。よん↑ 〜 A New Warrior Has Entered the Ring! 〜 : ATNDだったりですね。

逆に一番少ないのはぺちぱな。つぎ 〜 require(‘AppWorkshop’); 〜 : ATNDの7名ですが、当日の報告記事を読みますと「11名の方が」とありますので、毎回10名以上の方にご参加いただいてると言うことになります。ありがとうございます。

とかありますけど、実際のところ一番多くの方にご参加いただいたのはぺちぱな。(PHPer-na)始まり : ATNDぺちぱな。Go!〜祝一周年、秋の新人大発掘祭りキラリ〜 : ATNDなのだと思います。だってこれらの回は7名の方にご登壇願いまして、その方たちは数に入っていないので。そもそもあれです、誰かを招いてお話ししていただいたら「その人らは強制参加者みたいなものじゃん」と言ったヤツがいるのです。主催者ですけど。

いよいよ明後日となりました次回、ぺちぱな。11?〜再開するにあたりパイロット版ぽく参加型他力本願してみます〜 : ATNDですけど、おかげさまで10名の方に参加表明をいただいておりますので、10名以上という記録は継続中です。これからもよろしくお願いいたします。