ぺちぱな。14 〜本を正すと基本が大事。という当然の結論〜

 ご無沙汰……、はしてませんよね、あまり、今回は。といういつものような、いつものようでない挨拶で始まりますが、今年はちゃんと複数回やりますのですよ、「ぺちぱな。」を。有言実行! 昨年の反省を活かす! さぁ、下記リンクを辿って今すぐお申し込みを!

 ぺちぱな。14 〜本を正すと基本が大事。という当然の結論〜 : ATND

 とかいうノリがしんどいのは置いておいて、今回は「Dockerk基本のキ」と題しまして、Dockerの基本的なところからあれこれやろうと思います。講師的立ち位置としては キハラ さんをお招きしました。お招きというかスタッフ的立ち位置な方でもあります。本人たっての希望によりの開催なので内容的にも充実したものになろうかと、私としても大変期待しています、期待することを禁じえません。

 これまでにも「ぺちぱな。」では Docker を扱ってきましたが、メインではなくサブ的な扱いでした。しかし今回はメインです、基本的なところではありますがメインできちんと扱います。それでも、ただ使うだけではせっかくの機会が勿体無いので、その上であれこれ活かしていこうと思います。詳細は上記リンク先にありますので、是非ご覧ください。

 皆さまのご参加をお待ちしております!

 おまけですが、例によって調子に乗って告知動画を作りました。こちらの方もよろしければ……。

 えー、いろいろごめんなさいです……。