ぺちぱな。13 〜手元に置いてあると安心だ。と思えることもある〜

 ご無沙汰しております。といういつものご挨拶からのスタート……。でございますが、ついにこの日がやって参りました。約一年ぶりに開催する「ぺちぱな。」の告知、及び募集を開始しますこの日が。以下のリンク先より参加のお申し込みを受け付けておりますので、今すぐ、こんな文章最後まで読まなくてもいいので、サッといってクっと何卒よろしくどうぞ。

 ぺちぱな。13 〜手元に置いてあると安心だ。と思えることもある〜 : ATND

 今回はWordPress界隈ではなかなかに名の知れておりますキタジマタカシ(@inc2734)様を講師的立ち位置としてお招きいたしまして、WordPress開発におけるローカル開発環境についてのハンズオンを行います。

 キタジマさんは、地元長崎を地盤として活躍されているフリーランスのWebデザイナー兼プログラマーでありますが、全国で開催されているWordCampに積極的に参加される等、コミュニティ活動にも力を注いでいらっしゃいます。もちろん今回のお願いも快く引き受けてくださいました。

 そんなキタジマさんをお迎えできまして大変光栄です。今までにも何回かお願いをしてご登壇願っていますが、一回分まるごとの長丁場、それも年度末にかかるこの忙しい時期での開催、無理を聞いていただきましてありがとうございます。これに味をしめましたのでまた無理なことを言います。

 それでは当日お待ちしております。楽しい会としましょう。ちなみに、勝手にシリーズ化を目論んでますよ! よろしくお願いします!